活動の記録

9月

9/11 富貴音頭練習会

来る17日の運動会に向けて富貴音頭の講習会を中学校体育館で実施しました。
地域の方々の参加もいただいて、前田先生の指導の下、生徒・職員みんなで練習しました。
運動会当日はご観覧いただいている方々も皆さん参加してください。
講習会に参加いただいた皆様、ありがとうございました。
9/18 秋季運動会


今年は台風の接近で一日順延になり,体育館での実施になりました。

開会式での選手宣誓です。
組体操
今年の組体操ではダブルダッチにも挑戦しました
生徒二人でソーランを熱演しました。
生徒・職員による紀ノ國やっちょんです。
富貴のやきもちカフェから出前出店していただきました。
とってもおいしいやきもちを振舞っていただけました。
ありがとうございました。
敬老会種目の玉入れです。
大縄跳びで競いました。
地域の有志の方々で昼食の賄をしていただけました。
あったかい炊き込みご飯をいただきました。
人手の少ない中ありがとうございました。
障害物リレーです。
地域の皆さんもたくさんの種目に全力で参加していただきました。
地域の方による種目でも入場の先導をしました。
リムころがしリレーです。
なかなか難しくて大変だと思いましたが,みなさん上手でした。
富貴のジャンケン王決定戦と伝言ゲームで楽しみました。
全員の参加で最後の整理体操です。

保護者の方々や大勢の地域の方々に参加していただいて,体育館でではありましたが,大いに盛り上がった運動会になりました。みなさんたくさんのご支援,ご協力ありがとうございました。
9/20 理科の授業



イカの解剖をしました。
学習の後はイカ焼きタイム
9/21 ピカピカ作戦




定期テスト終了後の恒例のピカピカ作戦です。
地域のゴミ拾いに回りました。
回を重ねるごとにゴミは少なくなっているように思います。
この日富貴は雲一つない秋晴れの素晴らしくよい天気でした。