7/9

雨天と雷のため延期していたプールが、今日始まりました。
保護者の方や大勢の地域の方にお手伝いいただいて綺麗になったプールで、今年の初泳ぎです。
7/10

学校薬剤師の三星先生に来校いただき、薬物乱用防止教室を実施しました。
たばこやお酒の害、さらに禁止薬物についても講習していただけました。
生徒たちも真剣に耳を傾けていました。
7/11

ScabendersHant
ALT.のスティーブンとともに、校内に散らばったメッセージを探して、校内を歩き回りました。
7/12 応急手当講習会

高野町消防本部、地域の消防団の方々の指導の下、AEDの使用方法を中心に、緊急時の対応の講習会を本校体育館において実施しました。
地域の方々も多数参加していただいて、緊急の事態に誰もが対応できるようにと熱心に講習に取り組んでいただきました。
ビデオ説明を見た後、消防の方の指導で、用意していただいた訓練使って、グループに分かれて取り組みました。
用具を
7/13 壮行会

14日・15日の夏季総体に向けて、必勝の決意を固めました。


職員・生徒ともに「栄光の架橋」を合唱して、生徒たちの健闘を祈りました。
7/14 伊都地方中学校夏季総合体育大会 卓球競技

県立橋本体育館で実施されました。
団体戦は九度山中学校・河根中学校・富貴中学校で合同チームを編成して出場しました。
個人戦では二人とも4回戦まで進出しましたが、4回戦・ベスト8決定戦で敗退。残念ながら県大会出場はかないませんでした。
7/17 授業参観
保護者の方、学校評議員の方も参観していただきました。
7/18

FarewellParty for Steven


材料をみんなで持ち寄ってのピザづくりです。


意外とおいしくできました。
5年間英語の学習やイベントで一緒に学習活動に取り組んでくれたスティーブンが、今月でUSAに帰ることになり、送る会を行いました。
ゼスチャーゲームやバラバラクイズで楽しみました。
室内でTボールの試合をしました。
ホームランがいっぱい出ました。
Steven, Good Luck!!

5年間ありがとう。
7/20 映画鑑賞会
平和学習の一環として
「この世界の片隅に」を体育館で鑑賞しました。
7/20 夏休み前集会
いよいよ夏休みです。
連日暑い日が続いていますが、健康に注意して充実した夏休みにしたいですね。
7/28

少年メッセージ和歌山県大会
に参加してきました。

於;和歌山市民会館
発表前の最終確認です。
立派に発表できました。
仁坂和歌山県知事より、特別賞をいただきました。

活動の記録 2018

7月