活動の記録 2018

12月

12/5 ピカピカ作戦
中間テストが終了して恒例のピカピカ作戦を実施しました。
西と東の二手に分かれて富貴を歩きました。毎回同じルートですが,ゴミは回を追うごとに少なくなっているのが実感されます。
12/12 学校保健安全委員会
学校医の田中利平先生,学校薬剤師の三星博業先生,学校評議員の方々,保護者の方々を迎えて実施しました。
今回の田中先生の講話は”エナジードリンクの危険性”というテーマでカフェインが心身に与える影響についてお話していただきました。
12/12 校内マラソン大会
昨夜からの雨で開催が心配されましたが,地域の方々も参加していただき,校内マラソン大会を実施しました。
雨で運動場が使えないので学校下の交通のない道路でウォーミングアップです。
スタート3分前
スタートしました!
 
スタート直後は下りです。コースは途中けっこうアップダウンがあります。
トップ争い。ガンバレ!  
  
全員無事に完走できました。  
 

走りきった後はみんなでストレッチ。
みなさん,お疲れ様でした。
沿道で応援していただいた皆様ありがとうございました。参加いただいた方々もありがとうございました。
12/17 クリスマス会

恒例のクリスマス会を行いました。
今年のメインはゲーム大会。オセロとトランプゲームをみんなで楽しみました。
12/17 

クリスマス会の後,収穫してあったサツマイモで焼き芋をしました。今年nサツマイモは小さめでしたが,おいしく焼けました。
12/19 クリスマス授業

ALTのショーンとともに英語科でクリスマス授業を行いました。
 

教室に飾りづけもして雰囲気を出しました。
サンタさんとトナカイ  
クリスマスカードを描きました。


ショーンはとっても絵が上手。
!Merry Christmas to you.!
12/21 表賞伝達とともに冬休み前の集会を行いました。
生徒の二人,保護者の方々,学校職員,地域の方々そしてその他大勢のなさん,よいお年を。